風の谷の板

66216

トピックは何でも結構です。ご自由にお書きください。
ちなみに最大文字数は全角で2282文字くらいです。


感謝 - 跳ねる読者

2019/02/03 (Sun) 16:15:04

はじめまして。

心理学という観点からの作品考察がとても新鮮で、2度読み通しても理解しきれなかったナウシカの思想にひとつの答えが得られたのが嬉しく、3度目のナウシカ読破が楽しみになりました。
1~7巻まで詳細に書かれた考察を読むのが本当に楽しく、純粋に知らなかった用語を知ることが出来たのが嬉しかったです。


作品自体完結されたのが20年以上前で、考察サイトの筆者に感謝を伝えたくとももう場所もないだろうと思っていたところ此方を見つけ、感動して書き込みました。

素晴らしい考察を読ませて頂きありがとうございました。
きっとナウシカを読み返すたびに此方の考察も思い出すと思います。筆者の方が幸せでありますように。

Re: 感謝 - Ace

2020/07/25 (Sat) 02:46:46

遅くなってしまいましたが、こちらこそありがとうございます。
この考察はかれこれ15年近く前に書いたもので、自身の怠惰さゆえに更新も掲示板のチェックもせず、放置しておりました。
この15年、私自身色々な経験を重ね、物事への知見も多少深まったので、全体的な加筆・修正を行えればと思っています。
その折は、またお読みいただければ幸いです。
跳ねる読者様もどうぞ健やかで。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.