風の谷の板

56862

トピックは何でも結構です。ご自由にお書きください。
ちなみに最大文字数は全角で2282文字くらいです。


「風立ちぬ」について - 惨めで哀れな学生

2013/10/17 (Thu) 13:38:01

こんにちわ。惨めで哀れな学生です。
先日、宮崎駿監督の最後の映画「風立ちぬ」を観てきました。
とても面白かったので、こちらで内容を伏せつつ、少しばかり宣伝させて頂きたいと思います。


従来のジブリ作品のようなエンターテイメント性は無いのですが、
私は「宮崎駿が帰ってきた」ように感じました。
原作ナウシカの根底にある思想には触れはしませんが、
触れることなく「生きろ」と伝えるために何ができるのか、
そういう点を追及した作品であるように感じました。

セリフひとつにしても実際の世界が舞台であるせいか、
一言一言に作り話でなく身から出た言葉の重みが強く感じられる映画でした。

紅の豚以上に子供や若い人には絶対受けないとは思いますが、
私は宮崎駿の最後の作品にふさわしい大作であったと思います。

まだギリギリ上映しているところもあるようなので、
ご覧になってない方はぜひお勧めいたします。
原作ナウシカがお好きなら、きっとご満足頂ける作品であると思います。

Re: 「風立ちぬ」について ACE@管理人室

2015/02/21 (Sat) 11:37:42

ようやく昨日の金曜ロードショーで観ることができました。
ただ・・・なんというか・・・庵野の声が引っかかりまくって、途中でチャンネル変えちゃいました・・・。
ストーリーが全然頭に入ってこなかったんだもん・・・。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.